お弁当と夢の人

微力で何でも離れたくない

舞祭組とやっちゃった!!と私

先日のシブヤノオトのやっちゃった!!の演出。
横尾さんのソロを徳井さんが歌ったこと。
あれ、本当にショックだったんです。
Twitterではいい子ちゃんぶって切り替えた風にしてたけど。
徳井さんが嫌とかそんなんじゃない。
ただ、横尾さんのソロが聞きたかった。それだけ。
本当に、ただそれだけ。
たとえモンペと言われようとそれが本心だった。
舞祭組くんが笑顔で楽しそうでいじられておいしい演出であっても。




そもそも私がキスマイ沼にハマったきっかけって、キスブサもあるけど当時千賀担だった友人(今はヲタ卒済)に横尾さんが気になってると打ち明けたことで、「やっちゃった!!のA盤を自分が買うからB盤を買ってくれ。そして交換して聞きあっこしよう」と頼まれたことからなんですよね。


当時は複数形態買いなんて概念が皆無だったんでなるほどなら買ってみようと購入して。
いざ買ってみたらとんでもないかわいい舞祭組が詰まりすぎていてあれよあれよと沼にハマったわけですが。


人生初のジャニーズのCD購入だったし、貢ぎ人生の始まりの曲でもあったわけで。
だからこそ自分の中でやっちゃった!!って特別な曲なんです。大げさかもしれないけど。





それこそ音楽の日でフルで披露させてもらえたことに舞い上がって、
その直後のFNSで横尾さんパートカットされたことに怒り狂って速攻録画消したりとかそんなこともあったな…
(今となってはあのときの横尾さんのビジュが素晴らしかったために後悔しかない。過去の自分ぶん殴りたい。)






まぁ、その後やっちゃった!!が披露されるたびに横尾さんパートかカットされることが度々あったんで
音楽の日が素晴らしすぎただけだったんだということに気づけたんですけど。
中居さんの力ってすごいね。さすがだ。ありがたい。







そんなこんなで久しぶりのやっちゃった!!披露に浮かれポンチだったかつ横尾さんのソロがあるのかどうかとひやひやしていたところに
ソロの入りが流れて






「ソロあるー!!!!!!!!!!
横尾担!大!勝!利!!!!!」





と有頂天になったわけです。
まぁ、蓋を開けたら違ったんですが。




いやもう誰が悪いって勝手に浮かれた自分。
舞祭組くんも徳井さんもなーんも悪くない。
素敵なパフォーマンスをしてくれたもん。
いつも通りのかわいい笑顔だったもん。






でもそのとき思ったのはさ




あの演出を全面的に肯定している横尾担さんと
複雑な気持ちで受け止めてる横尾担さんといたけど





複雑な気持ちで受け止めてる横尾担さんは
みんな葛藤されていて
好きだからこそつらいと感じる方が多いんだなって
みんな優しいなぁって思ったんですよね





私は欲にまみれてただけだけど




オタクからも
あの演出を考えた人からも
共演者さんからも
メンバーからも
横尾さんって愛されてるなぁって




改めて思ったんですよ
横尾さんの周りに愛が溢れててよかったなぁと
そんなことを思えたシブヤノオト









やっちゃった!!のソロはまたの楽しみにしてる
舞祭組のアルバムももう2年近くずっと待ってるんで
舞祭組魂も待ってるんで
ずーっと楽しみに待ってるから。