お弁当と夢の人

微力で何でも離れたくない

For Dear Lifeな横尾さんがすごかった話。

For Dear Lifeツアーが始まった。
横アリ2日間参戦してきて、Xでも散々呟いたけど




For Dear Lifeの横尾さんがやばい!!!!!!

ということを話していきたいと思う。



今回6人体制になって初めてのツアー。
新曲のリリースもなく既存曲だけのセトリになると予めわかっていたので、歌割りやパフォーマンスがどうなるのかって正直少し不安もあった。


加えて、今の事務所の状況。
テレビを付ければ辟易するようなニュースばかり
テレビを付けなくても嫌でも目にするネットニュースたち。
何が正しくて、何が間違いなのかもわからなくなるようなそんな情報ばかりで疲弊する日々。


そんな中でキスマイ6人ともがそれぞれブログで優しく気遣ってくれて、ライブを成功させることの強い決意を感じて、もやもやするニュースも多いけど、そんなこと関係ないくらい楽しみしかないってそう思えて始まった今回のツアー。




いやもう一言で言うと、


キスマイかっこよすぎ!!!!!!

キスマイのライブ超楽しい!!!!!!


でした。(日記)


不安になってたのが何だったんだろってくらい

絶対6人の姿見た瞬間に泣くって思ってたのに、終盤の曲まで楽しすぎて涙なんて忘れてたよ本当に。



ツアータイトル通り6人が今できることに全力を尽くそうと、それぞれの覚悟と気迫を感じるそんなライブだった。


そしてそんな中で横尾さんが今回、全編眼鏡なし、15年ぶりに髪まで染めてライブに臨んでくれた。
本当にこれはもうさ…



天才的にビジュが素晴らしかった。
控えめに言って516億点。


他担さんにも横尾さんのビジュがやばいっていっぱい褒めてもらえて嬉しすぎて泣けた(情緒)



個人的には、眼鏡は横尾さんにとって必要なものならかけてても良いかなって今まであまり気にしてなかった。
コンタクト合わなくなっちゃったって言っていたし、フリハグのときもファンのことちゃんと見たいからアンコールは眼鏡かけてるって言ってくれてたし。
去年のアリツアで宮っちがアンコールで眼鏡かけるか悩んでたとき、眼鏡かけるとファンのことちゃんと見えるからかけた方が良いよってアドバイスしたエピソードもとても好きだし。
ここ数年はすっかりトレードマークになっていたから、眼鏡ありの横尾さん落ちの方もいるだろうし。



しかしやはりオタクというのは現金な生き物なので
眼鏡なしの横尾さんの破壊力には正直勝てなかったです、うん。
なんかもう本当にかっこいいしか言えなかった。
横尾さんの顔って本当に造形美なんだなって改めて思えた。
リハのフライングで逆さ吊りになるときメガネがおでこまでずれちゃって、「さすがにダセえな」と思って急いでコンタクト作ってくれたらしいけどフラインググッジョブ過ぎる。(二階堂監督本当にありがとう)
ライブでは今後メガネかけないって言ってくれたのも、目のことで心配もあるけど、前向きな決意が聞けたのが単純に嬉しかった。


そしてノーメガネで破壊力増し増しにしただけでは飽き足らずまさかの茶髪!!
これは本当に腰抜かしたよ。
初日まじで気づかなくてTLがざわついてたので、はて???となり、2日目はめちゃくちゃ髪に注目して「確かにライトが当たると明るく見えるような…?」と思っていたらMCでその話題になり、15年ぶりに染めたとな!!!
しかも理由が「全力を尽くすというタイトルなので…」って、



泣くが??????




いやもうめちゃくちゃファンのこと喜ばそうとしてくれてるじゃん…
しかも直前のラジオの写真は黒髪のまんまでさ、
周到にサプライズまでしてくれてさ…
いやめっちゃオタク幸せじゃん!!!!!?
ってなったよ、本当に。
色々考えてくれたんだろうなって、泣けちゃったよ。



そんな完璧に仕上げてきてくれたビジュだけじゃなく
歌もダンスも、贔屓目なしにめちゃくちゃパワーアップしていて。
ダンスは筋肉痛になって居残りまでして練習した成果が目に見えてわかって。
歌も新たに増えたパートもあるけど音外すなんて全然なくて。丁寧に、大切に歌ってくれてるのがとても伝わってくるそんな歌声で。




メンバーとファンがいてくれたら希望しかないと、その姿をまずはライブで見せたいと言ってくれてた姿がそれなら、こんなに幸せなことはないと心から思えるライブだった。




正直、今さらって思う人もいるだろうし何をしても文句を言う人はいるからそれは仕方ないと思うけど
それでも今できる最速で、ずっと好きで良かったって、これからもずっと大好きでいたいってそう思わせてくれる横尾さんが見れて、少なくとも私は胸を張って幸せだと言える。



まだまだ始まったばかりのツアーがどうか怪我なく、トラブルなく無事に完走できますように。
願わくば横尾さんのビジュがこのまま継続されますようにと
そう願って、今日も私はわたぼやを読む。
どんな日も、いつもありがとう。