お弁当と夢の人

微力で何でも離れたくない

横尾担的、うぇぶふぇす。

今回のこと。
私なりに意見がまとまったので、だからここに残そうと思う。
こいつとは意見合わねえ見たくねえって方は即刻回れ右してください。
ここに書くことはあくまでも私個人の意見なので。


















ユニット編で横尾担が荒れている。
私自身、昨日のユニット編を見たときなんにも思わなかった。
むしろ指摘されるまで気づかなかったくらいに。
その原因は舞祭組を二曲与えられて浮かれていたせいか、夜勤明けで帰ってきて寝起きの頭で見たせいか、
私がただ鈍いだけか、とにかく、悲しいとか悔しいとかそういう感情はまったくなかった。




寝起きすぎて言語機能が働いていなくて、呟きながら見ることもできなかったから
終わったあとに少し落ち着いてTLを見て驚いた




横尾さんだけ、舞祭組以外のユニット曲がなかったこと。
それにすごく傷ついて、悲しんでた。



私自身は北山さんも玉森さんも二曲だし、何よりも舞祭組が大好き過ぎてまさか村の映像まで流してくれると思わなくて、そっちの喜びがあらゆるものを上回ってた。



でも、そんな単純な曲数の問題ではなくて。
『ユニット編』と謳うからには、キスマイ7人のときとは違うメンバーの魅力、各ユニットの魅力、そういうものを世界に発信できるチャンスで。
その中で、横尾さんには舞祭組しかなかった。
ピンクの犬に扮してきらきらの笑顔を振りまく横尾さんや、ド派手なスーツを着てアケテミタクなったり女を料理する横尾さんも、そういう横尾さんの魅力も、他の舞祭組メンバーと同じように、きちんと世界に発信してほしかった。
と、いうことなんじゃないかと思う。これは私の意見ではなく憶測なので違うかもしれないけど。




たぶんだけど
過去にも「おいおいおいちょっと待てエ○ベ」ってこと、まぁ何が、とは言わないけど。そういうことちょこちょこあったから。
不信感みたいなものを根底に抱えている横尾担は少なからずいるんだと思う。
あとは、シンメ問題とかもあるけど、何よりもやっぱ舞祭組メンバーとの差をつけられることにめちゃくちゃ過敏なのではないかとも思う。
Yummyのまえあしメドレーで荒れてる横尾担はあんまり見なかったと思うから。
だから、余計「なんで横尾さんだけ」ってなってたのかなと。




私自身は本当に怒りも悲しみも沸かなくて。
諦めてるとかそういうことでもなくて。
むしろそういうTLを見て、私本当は横尾さんのことたいして好きじゃないんじゃないかとか、結構悩んだ。
横尾さんのことめちゃくちゃ好きだと思ってたのに、普通にユニット編を楽しめた自分は、横尾担じゃないのでは…とかめちゃくちゃ凹んだりもした。



でも、違う。
私、横尾さんのことすげー好きだから。
それだけは、私がオタクをする上で誰にも否定させないただひとつの揺るぎない事実だから。



私にとってWEBFESは、キスマイの魅力のごく一部を伝えるコンテンツにしか過ぎなくて。昨日のユニット編でも、ギターを弾くかっこよくて美しい横尾さんの魅力も、とにかく一生懸命でエンターテイナーな横尾さんの魅力も、ちゃんと伝わってきた。このユニット編でも横尾渉という人の魅力はちゃんと伝わると、少なくとも私は思った。
だからなんにも思わなかったし、ヴィジュアルコメンタリーで北宮が横尾さんのこと褒めてくれてて、やっぱりこの映像見た人にはちゃんと伝わるんだって確信を持てて、涙が出るほど嬉しかった。っていうか案の定涙腺ぶっ壊れるほど泣いた。



色んなユニット曲、見たかったのは嘘じゃない。
そりゃ入れてくれるなら見たかった。
けど、コネクションは冬Yummyの円盤を見れば見れる。わんダフォーもキスワを見れば見れる。
家で見れるもんいいんだとかそういうことではなくて、昨日のを見て新しく手に取ってくれた人が
「えっ、こんな曲もあんの!」
って思ってくれたら、それでいい。
横尾さんの魅力が詰まったユニット曲は、ちゃんとこの世に存在するから。私はその事実があればいい。




あと昨日もちらっと呟いたけど、やっぱり自分の言葉でかわいそうな自担にするのがとても抵抗がある。
私の大好きな人は、かわいそうなんかじゃない。
私は、横尾担やっててかわいそうなんかじゃない。



理想とのギャップに苦しむこともあるけれど
与えられたもので、目の前にあるもので、
自担の魅力を伝えられるオタク。
そういうものに、私はなりたい。



感じ方は人それぞれだから、これはただ私はこう思ったというだけの話で、みんなが楽しくオタクできたらいいのになぁと思う。
苦しいよりも楽しいがたくさんあればいいと思う。



王国の蝶、見たいな。