お弁当と夢の人

微力で何でも離れたくない

えびコンに行ったキスオタのその後

先日えびコンに行ったブログを書いたのですが
その後からひたすらえびをこじらせてます。




何度か言ってたんですけど
私とにかくとっつーの顔がたまらなく好みで。
ジャニーズというか芸能人の中でも5本の指に入るくらい好み。
テレビや雑誌でとっつーを見ると
「今日も顔面仕上がってんな!!最高!!!素晴らしい顔面をありがとう!!!」
と思ってたわけです(今も思ってますが)





そんなわけで大変恐縮なことにえび界隈では戸塚担と名乗らせて頂いてたんですけど
ライブ行ってから自分がどうも以前とは違う。





えびちゃんずー見てたら自然と視線が行ってしまう人がいる。
その人の一挙手一投足がかわいくてかわいくて仕方ない。




「あれ??私ライブ前こんなこと思ってたっけ???」
そんな疑問を抱き始める私。





でも、私はもうオタクなのでこの感情がなにかを知っている。
ある対象を見て特になにかしたわけでもないのに立ち振る舞いが「かわいい」と思う、それは揺るぎない好意の証。
そしてこれが沼の入り口であることも。




思い返せば去年SLTを聞いた時、そのメンバーのソロ曲のかっこよさに圧倒されてそれが聞きたいがためにライブに行こうか悩んだこともあった(結局名古屋公演がなくて諦めたけど)





そして今年
アルバム聞いたらまたとんでもないかっこいいソロ曲歌ってる。
しかもライブの演出がやばい。
かっこよすぎるやばい。
語彙力も喪失するほど
本当に心底生で見れてよかったと思った。
ただただ美しさに圧倒された。










五関晃一というひとりの男性のパフォーマンスに。







と、そんなわけで長ったらしい前振りでしたが
えびコンに行ってで五関くんに堕ちました。





だって五関くんめちゃくちゃかわいくないですか、あの人。
コメント求められてふつーのことをふつーに言うとことかたまらなくツボ。
しかもそれでツッコまれても微笑むだけ。
え、仏なの?五関様は仏様なの?????





あとえびってはっしー以外はわりと小さいけどその中でもまた更に小さい。
塚ちゃんみたいに筋肉ごりごりじゃないから小ささが際立ってとんでもなくかわいい。
そして鼻筋が通ったお顔も美しいし、気品すらある。
さすが五関様。







横尾さんのことは常々等身大パネルを置いて美しさを堪能したいと思っているけど
五関くんは15センチくらいの五関様人形作って神棚に飾りたいし崇めたい。






あとやっぱかわいいだけじゃないんですよね、五関くんって(くそほどに当たり前)
ダンスがとにかく美しい
指の先の先まで神経が通っているかのような
繊細で軽やかで
さすが数々の当時のJrがジャニーさんに
「五関くんくらい踊れるようになれ」
と言われていただけあるなって





Mr.DREAMの演出で羽が生えるやつ
本当に羽あるかと思ったもん
それくらい
魅了する力があると思うんですよね五関くんのダンスって
生で見ると特に。ずっと見てたいって思える。





あとすごい今更な話すると花言葉の陰険メガネ医者役たまらん過ぎる。
あの配役にしてくれた人にはちゃんとボーナス弾んであげてほしい。
花言葉には好きが詰まり過ぎてるからああいうのまた見たいな〜、ポニキャさんお願い。






いやほんと担当さん達からしたら
なに当たり前のことをこいつぐだぐだと今更言ってんだって思われると思うんですけど
そんなことは一億光年前から皆知ってたよって思うと思うんですけど
やっと気づけたんです、遅いよ自分。






まだまだド新規で担当と名乗るのは大変恐れ多いので
ひっそりと五関くんのかわいさを愛で美しさを崇拝しながら生きていきたいと思います。
そんでもってついに五関様名義を作らせていただきました。
えび座行けないけど。あー、つらい。






ただ、横尾さんのことも大好きなのでこれからも変わらずキスマイも全力で応援していきます〜。




こうしてどんどん沼が深く広くなっていくからオタクとは恐ろしい。
でも、楽しいな!オタク!!