お弁当と夢の人

微力で何でも離れたくない

ジャニーズ伝説を演じる5人の伝説を見てきた話。

ABC座『ジャニーズ伝説2017』に行ってきました!!!
ファンクラブ入ったのがえび座申し込み締め切り後だったし
10月は色々とお金使う予定があるから諦めようかと思ったんだけど



どうしてもA.B.C-Z5人の演技を生で見たくて
やっぱり諦められず行ってきた!


そして本当に行ってよかった!
最初から最後までずーっとかっこ良くてキラキラしててかわいくて面白かった!!
2時間20分の公演時間が15分位に感じた、いやこれまじでよ。



※以下ネタバレありますので嫌な方は全力でUターンどうぞ。
ちなみに95%五関さんしか見てなかったのでレポはできません、ご了承ください。



まず登場。
カーテン越しのシルエットでわかる五関さん。
シルエットでもう高貴さが伝わってくるそれが五関様クオリティ。
そしてメンカラの青いタキシードの似合うこと似合うこと!!!!!
「ふぁぁぁぁぁぁぁ、王子様出てきた!!!!!!!!!(大歓喜)」
もう登場だけで美しすぎて本当に泣いた。
涙腺緩いにもほどがあるんだけど、だってそれほどに美しかったから仕方ない。



なんてったって開始して1分は五関さんに見惚れてて『We'reジャニーズ』歌ってるの気づかなかった。
しばらくして後ろに歴代のジャニーズグループ名が出てるのに気づいて
「あ!これズムサタで言ってたやつ!!いい曲!!」ってなってたからね。
自担に盲目ってこのことだな、うん。



そして始まる劇。
まぁ、話の内容云々は置いといて、
橋凸以外の演技を生で見るのもジャニーさん演出の舞台を生で見るのも初めてだったんだけど
すべてが遥かに想像以上だった。



ジャニーさん演出の舞台って
基本的に歌先行で話の内容ぶっ飛んでて急展開で観客ポカンな失礼極まりないイメージしか持ってなかったんですけど
なんの予備知識もないド新規でもわかりやすい話だったし
5人の演技が自然だったからすんなり世界観に入れてそれがまずすごくよかった。





もうとにかく五関さんだけをずーっと見てて
普段怒らなくてにこにこしてる五関さんが感情爆発させてるシーンとか
五関さんなんだけど五関さんではない五関さんが目の前にいることに感激した
演技してる自担が生で見れるってすごく幸せだなぁと
幸せを噛み締めてた



あと演技してる合間に見える素の五関さんたまらん…
1階4列目の座席前で5人がウエストサイド物語を見る塚ちゃんが前に座ってるお客さんに絡んでて
五関さんがこらこらってしてたのとんでもな可愛さ爆発していた。
「ただの塚五じゃないかぁぁぁぁ、ありがとう塚ちゃん!!!!!」
っていう気持ちが塚ちゃんに届いてほしい。
そして塚ちゃん後ろの席の人には「見える??」って聞いてあげてて
いや、もうなんであなたそんなに優しいの、いい子すぎる…!!!!




しかしオタクの思考回路としては目の前に
メンバーのケツが見れるってきっと二度とないであろうほどものすごく貴重なので多少映像が見れないのなんて微塵も気にならないけどな←





そして演技だけではなくて
やっぱり私は五関さんのダンスが大好きなので
五関さんのソロダンスや河五のKinKiパフォはもう言葉を失うくらい最高だった。
「めっちゃ見せ場もらえてるー!!!さすがー!!!そして全てが美しいー!!!!!!」
っていちいち泣きそうになってた(涙腺のロックがバカになってる系オタク)
あれをファンしか知らないなんてもったいないなぁと本当に思うし



舞台見てて
「え、なんでこの人たち人気無いとか言われてるの?めっちゃかっこよくない?すごくない?世間はなぜ見逃してるの?」
って本気で思ってました。
お世辞抜きで。
私も大概気づくの遅かったから本当にあんぽんたんだと思うけど
世間はもっとA.B.C-Zを知らなきゃいけない、
もちろん自分も含めて。




あとものすごく個人的に萌えたシーンとしては
野球をしてるトッツーとJrを金網越しに4人が見るシーンで
頭いっこどころか肩も金網から出ちゃってるハッシーの横で
頭出るどころか絶妙に金網の枠で目だけが被って
TVとかで見る顔写真の目に黒線入れられてる人みたいになっててそれが可愛すぎた。
さすが五関さん持ってる男。
見る角度の問題もあったけど
ハッシーの横にいるとちっささが際立っちゃう五関さん本当にお人形さんみたいでかわいい。




5BOX(今回のえび座の舞台装置。それぞれがカラーボックス風の箱の中に入って逆上がりしまくる。)もさ、全員同じサイズだからか
メンバーが頑張って身体折りたたんで逆上がりする中
ひとり軽々とひょいひょい逆上がりしまくる五関さんが本当に五関さん過ぎて愛おしかった。
でもあれ身体への負担も半端無さそうだったから
本当に本当に最後まで怪我なく終われますようにって切実に思った。




デルサタ見て
あと今回のツアーで橋塚の怪我があって
いかに彼らのパフォーマンスが身体が資本で
常に怪我と隣合わせでやっているのかっていうのを実感したので
怪我や事故が無いようにって
ひたすらにそれを願う。




すごく幸せで
改めてA.B.C-Z大好きだなぁーって思えたえび座。



どうか最後まで走り抜けられますように。