お弁当と夢の人

微力で何でも離れたくない

クロスリバーさんに変えてもらった世界。

先日ツイッターでも呟きましたが西表島でダイビングをしてきました。
いやー、本当に楽しかった!!!!!
ニカちゃんやみっくんが世界変わるって言ってたの本当にわかる。


私2年前にも石垣島でダイビングしてて。
ただ、そのときは初めてなのと耳抜きが全く出来なくて半分パニックになってしまって、大げさじゃなく死の危険を感じて。いや、マジでね。
魚を見るどころじゃなくどうにか海の中で生き抜くことに必死だったんですけど、
いやもうこれほんとマジな話で
このまま海から出たら鼓膜破れるんじゃないかとか
本当に怖くて。
まぁ結果的になんのトラブルもなく終わったんですけど
本当にトラウマになったんですよ。
海の中は魚達のものだから人間が荒らしちゃいけない
自然の摂理に逆らっちゃいけねぇなって。



だから横尾さんがライセンス取った時も
北ニカがダイビングについて語ってる時も
「あんな怖い思い二度とできねぇと思ったのにこの人たちなにすごすぎ神か(好き)」
って思ってました。



そんな私だったんですけど、
今回せっかく西表島に行くならやっぱりダイビングはしないとと思い立ち
ありったけの勇気を振り絞ってやってきました(振り絞っても大してないけどな)




そしたらまぁ、楽しいこと!!!!(とんでもない手の平返しである)
自分のすぐ横を熱帯魚が通ったり、魚の群れや珊瑚を目の前で見たり、野生のチンアナゴが巣に潜るのを見たり
「うわ!!!!これ、ニモで見たことあるやつー!!!!!!」
な世界が広がってるわけですよ。
圧倒的な非日常感、自然の雄大さを肌で感じたわけです。



今回も耳抜きが最初出来なくて
「うわ、これやっぱダメかもしれん…」って思ったんだけど
小室さん始め、クロスリバーのスタッフさんが懇切丁寧に耳抜きのコツを教えてくれて
ダイビング中もこまめに声かけてくれたり手を握ってくれたり
安心感半端なくてこの人たちいれば私大丈夫だなって思えて
もうずーーーーーーーーっと楽しかった。
終わったあとも楽しすぎてロス半端無かった。



で、今回西表島に行くにあたって北山先輩のDIVERを見直して
そしてたまたまクロスリバーさんで体験ダイビングしたわけだけど
小室さんからみっくんの裏話まで聞けて本当に大満足。



小室さんにDIVERの話出すのも迷ったんだけど
せっかくここまで来て話さなかったら絶対後悔する!と思って思い切って聞いたわけですよ。以下会話。


「DIVER載られてましたよね?(キスマイの名前はあえて出さない)」
「うん、そう!なに、キタミツ?」
(えぇーー!!!!!!まさかのキタミツ呼び!!!!しかもすぐバレた!!!!笑)
「はい、北山くんのやつ、見ました!」
「あぁ、そうなんだ。キタミツはねぇ、爽やかだったね!」
(や、やっぱりキタミツ呼び!!!!わぁぁ、なにこれやばい!!!←この辺りからテンパり始める)
「そ、そうなんですね、ど、どうでしたか?!」
「どう?うん、かっこよかったよ!」
「そ、そうですよね!!ありがとうございます!!」
(かっこよかったって!!!!さすが北山先輩!!!!)
「キタミツが1番好きなの?」
(やべえきたこの質問)
「それは…違うんですけど…」
「なら玉森くん?藤ヶ谷くん?」
「でもなくて…」
「あー、なら違う方の子たちかぁ」
「あ、はい違う方なんです(違う方とは笑)」
「でも違う方の子たちでダイビングする子が何人かいるんでしょ?また来てほしいなぁ!」
(え、え、えええええ!!!ニカちゃんと横尾さんがダイビングするってなんで知ってるの!スタッフさん?それともみっくんが話したの?なにこれ、すごい…)
「は、はい!そうなんです!!ぜひ3人で来てほしいですよね!!」



という会話をして出港まで見送って頂いて小室さんとはお別れしました。
「上手に出来てたから、またおいで」
とも言ってもらえて、絶対また来たいなぁ。
それまでに舞祭組の名前が覚えてもらえてたらもっと嬉しいんだけど。
うん、頑張れ舞祭組。



余談なんですけど、小室さんにみっくんのお話出したらとんでもないサプライズを受けてしまって…
詳細は言えないんで察してくださいとしか言えないんですけど
とにかく貴重過ぎてすごかったから脳裏に焼き付けた(察して)




とにかく西表島でダイビングするなら皆さんクロスリバーさん、ぜひご利用ください!