お弁当と夢の人

微力で何でも離れたくない

逃走中を見て。

昨日の逃走中。
視聴中の予想通りというかなんというか
ネットの反応としてはきっとプロデューサーの思惑通りなんだろうな、と思う。



ジャニーズ祭りと称されたジャニーズ枠3人で
神山くんは機動力を活かした正統派好青年キャラ
聡ちゃんは天真爛漫な行動派天然キャラ
というふうに
それぞれきっとファンからも一般視聴者からも
高評価を得れたんじゃないだろうか




そして件の宮田さん。
開始から「後輩は先輩を守るもの」だのクズ発言を連発し、保身のためにミッションには一切参加しない。
この時点で逃走中ファンならすぐにピンと来たと思う
『あ、今回のゲス枠は宮田なんだ』と。




かつてドランクドラゴン鈴木拓さんなど、数々の芸人を炎上させたゲス枠が、まさか自分の推しグループ(しかもジャニーズ)にまわってくるとは思わなかったが、
これは話題になるチャンスじゃないかと、プロデューサーに使えると思ってもらえてるじゃないかと、私個人としてはとても嬉しかった。




最後の最後まで徹底したクズっぷりで
見てるこっちとしては
「番組盛り上げてる!いいぞ!ナイスクズ!」
と、賞賛したいほどいい仕事をしてたと思うけれども…



まぁ、炎上するよね。うん、毎度のことだよ。



なにかあればすぐ話題になるような色んな人に見てもらえてる番組で
ゴールデン帯の正月特番で
そういう役割を担わせてもらえて
さらには見事炎上するに至らせた宮田さんのことを
心から褒め称えたいよ、私は。




普段から宮田さんのことを見てるオタクとしては
今回の宮田さんだけがすべてじゃないってことは
百も承知。



まぁ、別に宮田さん(というか応援してるアイドルくんたち)のことを
聖人君子とは思ってないので
逃走中の宮田さんがどこまでが演技(台本)で
どこまでが素なのかは知らないけど
そんなことは本人とプロデューサーしかわからないけど
あれが素なのだとしたら
非常に人間らしい一面を見せてくれてありがとう
ってやはり感謝したい。




私は別に宮田さんをかばいたいわけではなくて
ただ、
炎上して自担が叩かれて傷ついて悲しい気持ちになってる宮田担さんたちが
「いつも笑顔の王子様の俊くん」
を心穏やかに応援できる日が早くくればいいと思っているだけ



炎上してることに対して、
スルーすればいいとか
大人になれとか
それは本当に最も過ぎる意見で
そんなことはほとんどの人はわかってると思う



だけど、自担が不特定多数の人から叩かれるって
めっちゃくちゃ悲しいんだよ
大好きな人を否定されたらつらいんだよ
頭ではわかってても
どうしようもなく泣きたくなるんだよ
そんな風に言わないでって言いたくなるんだよ
だって自担が世界一かわいくてかっこいいからさ。
自担最高って毎日毎秒思ってるからさ。
(まさに経験者は語るですよ、はっはー笑)




ただ、炎上意見に対して真っ向から噛み付いたら
噛み付いたなりに自分の身も削られるってことは覚悟しないといけないと思うけど。
自分の発言に対する尻拭いはそれは自己責任だよ。
もちろん今こうやってブログを書いてる私も含めて。




まあ、全然ダメージを受けていない大人な方もたくさんいるだろうけど(いや本当にそういう方々マジですごいと思うんだ。オタクの鑑だなと尊敬してる。)
でも傷ついた方々が悲しい気持ちを無理にポジティブに持っていくことはしなくていいと思うし
つらいときはつらいってどんな形であれ吐き出せたらいいなと思う。




色々と複雑な気持ちになってしまった方も多いかもしれないけれど
喉元過ぎれば熱さ忘れるというし
今回のことが早く収束して
みんなで楽しくオタ活していけたらいい。



2018年、開始一週間でたくさんの話題をくれたキスマイくんたちに改めて感謝。
あなた達のオタクやってると、本当に楽しいよ。